Diary / 日記
夕暮れ練習!

最近、自転車に乗る楽しさに目覚めた娘。
今日も晩飯前にひとっ走り行ってきました。
賀茂川を下がって葵橋を渡り、堤防を走ってうちまで帰ります。
前に比べれば、だいぶ漕ぐ力も強くなったし、
ハンドルさばきもぐんと上手くなったけど、
凸凹道では、転んでしまう事もまだまだあります。
でも自分でちゃんと自転車を起こします。
たいしたもんです。
転んであちこち打ったりすりむいたりもするし、
痛くて思わず泣いてしまう時もありますが、
ぐっとこらえて、また自転車にまたがる姿は、
なんともたくましいです。
よっぽどじゃ無ければ手助けをしない父ちゃんですが、
ほんとはさっと行ってぎゅっと抱きしめたいんだぜ。
先日、お下がりで頂いた
真っ白でかわいい娘の自転車。
ちなみに名前は「まよちゃん」って言うそうです。
それってもしかして・・・
今、食べてるサラダにかかってるマヨネーズからじゃ??



>> new

最近の記事

ページの先頭へ戻る