Diary / 日記
ニヒル地蔵

今日も良い天気で気持ちいいですね!
お昼ご飯の後片付けの時、娘がギャーギャーとまとわりついていたので庭にポーンと放しました。
台所から勝手口を出て庭につながります。庭からは外に出れないので、外で一人で遊ばせるよりよっぽど安心。
ってなわけで、一人でぶつぶつ言いながら約30分ほど遊んだ辺りで「ペンが欲しい」と言ったのでペンを渡して、そっからまた30分程。
忘れた頃に庭に行ってみると、大きな石の上に小さな石が。
小さな石の前には(枯れた)お花たちと水。
まさにお地蔵さん。
お地蔵さんの顔を見てみると、密かに少し笑っている、、。
そんなお地蔵さんの前で、娘が手を合わせてぶつぶつ。
「、、きょうはほんとうにあたたかいですね。またいっしょにあそびましょうね」
小一時間でお友達が出来たようです。



最近の記事

ページの先頭へ戻る