Diary / 日記
THE小学生ー1-

娘が小学校行ってます。
今日で3日目。
私たちは毎日、娘の小学生っぷりに大笑いです。
いきなり話し方とか行動とかが小学生になったこと。
「例えば~」
とか
「マジで?」
とか。
急に普通に使うようになったんです。
替え歌作ったり。
お家に帰ってきて暑くてすぐ靴下脱ぎ散らかしたり。
大通りはさんで大声で同級生と話したり。
消しゴムのかすでネリケシ作ったり。
急すぎてついてけません。
担任の先生のものまねも、もうできます。
特徴つかんでます。
食が細くて幼稚園では給食一番最後になってたのに
今では、小学校から帰ってきて
玄関開けて一言目
「あ~、めっちゃカレー食べたいわ~」
これこれ、これが小学生!
とっても楽しそうで、
毎日早起きしてルンルンです。
明日から本格的に授業が始まります。
授業ネタも楽しそう。
小学生ってこんなにおもしろかったっけ。
もう毎日大笑いです。



最近の記事

ページの先頭へ戻る