Diary / 日記
冷空庫

私は、何を隠そう捨て魔です。
色んな物を捨てて家族にばれて怒られています。
とゆうか、ストックが苦手で
なんでも使い切るまで気になって気になって。
早く使い切るのに命掛けてます。
先日、友達の冷蔵庫を見ました。
溢れんばかりの食材と、冷蔵庫の隣の棚には
粉物や乾物のストックがたくさん。
野菜も野菜室に入りきらないくらいでした。
私は気になって気になって。
あの食材達を無事使い切れるのか。いつ使い切るのか。
大きなお世話です。
ご想像の通り、家の冷蔵庫はいつも空。
買えないんじゃないんです。
買えないんじゃないんです。

いつも冷蔵庫を開けると、冷蔵庫のライトが眩しいんです。
物に隠れないライトが眩しいんです。
それが、嬉しいんです。



最近の記事

ページの先頭へ戻る