Diary / 日記
THE小学生ー15ー
この前THE小学生ー14ーで悩み相談されたトマトの苗を見てきました。
そんなに他の苗とかわりがないような。
でも、みんなは小さい青いトマトがなりはじめたとこって感じなのに
うちの子の苗だけに、大きな真っ赤なトマトが3つも!
一人だけ浮いてます。
やっぱりちょっと恥ずかしくなり帰ってきました。
そんな小学生たちは楽しい夏休みの真っ最中。
この前友達が遊びに来てました。
庭で水遊び。
ひととおり水やりしていたと思ったら
ままごとカフェが始まりました。
「お茶カフェ」とゆう名前だそう。ちょっとかわいい。
大きな声で「いらっしゃいませー!!」と客引きしています。
奥の仕事部屋から注文してみました。
「すんませーん!!パフェ下さい!!」
離れているので私も大声です。
「わかりました!!パフェですね!!パフェってチャーハンの事ですよね!!」
!!
パフェはパフェです。
ゆっくり説明したら頑張って作ってくれました。
次はにぎり寿司を10個頼みました。
「わかりました!!にぎり寿司を10個ですね!!
 あっすみません!在庫がないので4個しか作れませんがいいですか?!」
生ものを「在庫」と言わないで下さい。なぜかショックです。

20110802144119.jpg

こんな感じで毎日楽しく過ごしています。
今日は連日、ハードに遊びすぎたせいか
めずらしく高熱を出してダウンしています。
早く治ってまた笑かしてちょうだい!


最近の記事

ページの先頭へ戻る