Diary / 日記
おでん

昨日、うちはおでん。
昼過ぎから仕込んでコトコトコトコト。。
4時位に小学生の男の子3人程が向こうの方からぎゃーぎゃー言いながらうちの方に歩いてきた。100メートルに迫った所で男の子の一人が「おでんや!おでんの匂いする!」って騒ぎ出したからもう大変。
3軒前の家の玄関先で3人が鼻をクンクン。「ここは違う!」
2軒前の玄関で、、、。「ここも違う!」
ヤバイ。次はうちや。
うちの玄関でクンクンしてはる。。気付くか?!鼻詰まってて気づかんかもな?
クンクン、、、クンクン。
「こ、ここや!今日ここがおでんや!おでんや!」タッタッタッタッッッ!
それ、失礼やろ。なんだろうがいいやん。
そんな大声で言わんでも良いやん。
めっちゃ恥ずかしかったわ。
で、3人が全速力で走り去らんといて。
もっと恥ずかしいやん。
家の中で顔赤らんだ午後のひとときでした。



最近の記事

ページの先頭へ戻る