Diary / 日記
キンモクセイ探検隊

10月、開け放った窓から通る秋の空気が心地よいカロトです。

少し前から、柔らかい甘い香りが混じるように。

お隣さんよりは少し遠く、暖かい日はもう少し強く届く。

 

あれ〜?これなんやったっけ…?

………キンモクセイか!

この位の季節なんやな〜としみじみ。

 

毎年嗅いでいるはずなのに、ここら辺で植えてるお家あったかしら?とわからない。

ならばと結成!キンモクセイ探検隊。

休憩時間に香りを頼りにてくてく探してみました。

香りが弱まれば別方向、強くなればこっちと歩いてみると、

まぁ近く!のお向かいさんからの香りのおすそ分けでした。

 

最近は自転車移動から車に変えたので余計に分からないもんだなぁと

他にも近くにあったと思うので、花盛りのうちにキンモクセイ地図を頭に作りたいですね。

 

IMG_5368

 

 

 

 

 

 

 

こちらはお出かけ先で発見大きなキンモクセイ



最近の記事

ページの先頭へ戻る