Diary / 日記
ワカメと花火

今日は熱帯夜のなか、娘と花火しにでかけました。
今年2回目の花火。すっかり火を付けるのがうまくなり花火を満喫していました。
この前、娘の髪の毛を切りました。
2歳の頃はおかっぱでしたが1~2年位長い髪にあこがれてのばしていました。
肩胛骨よりも長くなり、首の後ろにあせもが少しできてきたのもありで
思い切って「切ってみる?」と聞いたところ
「あたし、ちびまる子ちゃんみたいになりたいねん!」
はじめて聞いたし。しかもおそらく見たことないし。
よっしゃ!ちびまる子ちゃんにしてあげようじゃないの。
とゆうことでお父さんの出番です。
わたしも便乗して、なぜか私から髪の毛カット!
約2時間。。そして娘、1時間。
出来上がったら娘はワカメちゃん。わたしがちびまる子ちゃんに。
実はワカメちゃんカットは私が仕組んだ事。
後ろジョリジョリにしたらさぞかしかわいいだろうと。
少しずつジョリジョリしてうまく言いくるめたはずが、、、
お風呂で頭洗ってるときに
「なんでこんなにあたしジョリジョリなん?」
って泣き始めた。あちゃ~。
私「あれ?いややったん?」
娘「ちびまる子ちゃん、こんなジョリジョリちゃうで!」
私「(焦る)そそそんなら、ワカメちゃんにそっくりやわ~。ワカメちゃんジョリジョリやで!」
娘「どんな子?」
私「めっちゃかわいい子やで!」
お風呂出てからパソコンでワカメちゃんを見せてあげると
「おとうちゃん、ワカメちゃんにしてくれてありがとう!」
してやったりです。



最近の記事

ページの先頭へ戻る