Diary / 日記
嫁の趣味パート2

8月に入り、いよいよ夏本番!!しかし京都はほんと暑い。
お家で暑さに耐えて、じっとしてなんていられない。
だからこの時期、加藤家が週末になると決まって繰り出すのが川。
僕たちが住む鞍馬口から賀茂川を自転車で小一時間走ると到着する山奥の静かな川。
水も清らかで、ヒグラシの声も聞こえてくる涼しい避暑地。
冷たい水に体をゆだねて子供と一緒になってずぶ濡れになると、
あっつい夏もいいもんだ~と思える。極楽~極楽~♪
しかし!ここでのほんとの目的は何かと言ったらFishing!!
そう!加藤家はみんな魚釣りが大好きなのだ。
特に嫁のみさちんは、子供と僕を置いといて、一人釣りの世界に入る程、ハマッテイル。
おまえは釣り吉三平か。といったつっこみも入れたくなる程のハマリようなのである。
驚く事に、
去年は苦手だったエサの黒川虫取り(川の石をひっくり返すと巣を作っている川虫)も、
エサ付けも、今年に入ってからは、自分で進んでやるようになったのだ。
今日は午前中から15時くらいまでで、30匹以上は釣ったので、
「魚釣りはもう飽きたか?」と尋ねたら
「ばかもん!この夏あと3回は来るよー。」と、まさに釣り好きのおっちゃんのようであーる。
こうした事から、嫁の趣味パート2は魚釣りで決まりであーる。
今日も魚釣りしたり、泳いだり、ひなたぼっこしたりと、満喫満喫♪
しかしあれですね、こんなに素敵な所が京都の街中から自転車で来れる所にあるんだから
加藤家にとって京都という街は、底知れない魅力がいっぱいなのです。


夕方から嫁と娘は近くの小学校の夏祭りへ。
盆踊りやゲームもあるし、地域の人の出店(ほぼ100円)でお腹いっぱい。

おまけ

小銭入れ「Coin-C グリーン」



最近の記事

ページの先頭へ戻る