Diary / 日記
四つ葉

娘の幼稚園が今日はお昼までだったので迎えに行き、
うちに帰ってまたもや一人遊び。
夫婦で仕事をしているためか娘は一人遊びを満喫出来るようになった。
いつも娘の部屋がある2階に行き一人で遊ぶ。
今日は1時半~3時半頃までの2時間はどんちゃんガラガラガッシャーン!
と、すべての物を出して遊んでいるようだった。
その後、6ヶ月の頃に遊んでいた電池式の犬を出してきて遊んでいた模様。
そしてパッタリと無音に、、、、。
静かに見に行くと、自分のベッドに寝ていた。
仰向けに立て膝で。
なぜかお腹部分がぽっこりとふくらんでいる。
ちらっと服の中を見ると身長30センチのいつも遊んでいる人形が!
まわりには注射、ガーゼ、人形様布団、おもちゃの診察券などが散らばっている。
もしや、人形を産もうとしていたのか?!
分娩室に横たわったとたん睡魔に襲われてしまったのか?!
わたしはおもしろくなって寝ている娘を起こさず、
「もうすぐ産まれますよ~」っと看護婦さんになって人形をひきだしてあげた。
娘は起きてなぜか大爆笑。なにがおかしかったのか、、。
その後、私は寝ていない!と言い張る。
完全に分娩台で寝ていた。
一人遊びの前に約束していた事を思い出す。鴨川でチョウチョ見に行く約束。
そのまま虫かごとたもをもって鴨川へ。
たもをぶんぶん振り回してバッタを3匹ゲット!
チョウチョは今日はいなかった。
そのあと四つ葉のクローバーを四枚見つけて帰ってきた。
そんな娘に幸あれ!



最近の記事

ページの先頭へ戻る