Diary / 日記
天使

天使が舞い降りた~!!
今日、夕方(と言っても夜6時)に昼から娘と約束していた
自転車練習に鴨川まで行ってきました。
最近は本当に夜でもまだまだ明るくて得した気分!
時間も忘れて自転車玉なし練習。
ずっとしてると飽きるので気分転換にシロツメクサでかんむり作り!!
親子ではまってしまって黙々と制作です。とっても喜んで早速頭に乗せてにんまり。。
私もにんまり。。
そのあとは、草の名前はわからないけど良く生えている雑草の
ちっちゃいえんどう豆みたいなんを(わかりにくくてすんません)取って、
中の豆だけ取り除いてきれいにして、それを半分にして吹く。
むか~し、25年ほど前(※逆算はしないように)実家の前のあぜ道に生えている
そいつでよく草笛作って遊んだな~。と思い出してやってみた。
何度も失敗して10回目位に吹いてみたら「ビ====っ」ってすんげー音でなったのだ。
大成功!!
二人でビービー鳴らしながら自転車押して薄暗い道を帰っていると、、、
向こうから怪しいヒッピー男が!
鳥だ!飛行機だ!しゅんちゃんマンだ!!
お父さんが向かえに来たのだ。二人で草笛しているのがバレた。
思った通り奪われて、さも自分が作ったように大音量に鳴らしながら帰る大の大人。
本当に大音量で、歩いている道の横のお家の中で野球中継でも見てるようなおっちゃんが
何事かと窓を開けて見てたくらい。少年にも程があるぞ!
無事、お家に着いたらもう8時。うひょ!びっくり!
時間を忘れて遊ぶのは楽しい。うん、楽しい。



最近の記事

ページの先頭へ戻る