Diary / 日記
収穫祭♪

昨日は、フランス料理店 ア・プ・プレの夫妻の畑に行きました。
畑といっても場所は美山にあるのです。
夏は草抜き、収穫、種まき、水やり、、猫の手も借りたいほどの忙しさらしく
いつも五条から車で1時間半かけて行くのだそう。しかも週3回。
私も畑に興味津々。美山にも食いつき
ついに昨日、便乗の夢が叶いました。
朝8時半ごろ出発!
到着が11時前ぐらい。
少し腹ごしらえをして、作業開始です。
昨日はいい天気で、草抜き1時間、収穫1時間で汗だくです。Tシャツ絞れます。
いや~いい汗!
ちょっと休憩。ア・プ・プレのけんさんショット!

私とア・プ・プレみずほちゃんは年齢不詳の格好でニンジンの種をまきます。

一通り終わり、本日の収穫の量に驚き。
色とりどりの野菜たち。つやつやです。

畑が終わって、お楽しみ近くの川でバーベキュー!
とれたての野菜達を冷やしてそのままがぶり!うまい!!
ナスやピーマンは焼いて塩で。甘い!
釣りして昼寝して泳いで。最高の休日です。
すっかり汗も引いたところで帰ることに。
娘は「帰りたくな~い!」を連発。
私も帰りたくない。
でも帰ってきました。
いい経験をしました。また行きます!



最近の記事

ページの先頭へ戻る