カロトのニュース!!

November 01, 2014

HELLO!GIFU vol.2

カロトギフが5月5日にオープンし、もう半年が経とうとしています。

16年程暮らした京都から、お互いの生まれ故郷である岐阜に住まいを移しました。

京都の友人やお客様に岐阜の事を伝えるとき、実は岐阜のことを知らずうまく伝えられず、生まれ育って来たのは岐阜であるものの、実はほとんど岐阜の事を知らなかったというのが正直なところでした。

まだ半年ですが岐阜各務原で生活をして、最近少しずつ岐阜の事を知れるきっかけを得られるようになってきました。

同時に、この岐阜の中で繋がっていく人との縁や、岐阜を愛しもの作りに真剣に取り組む方々と触れあい、岐阜のことをもっと知ってほしい。と思うようになりました。
ハローギフは「日々を豊かにする”人”や”もの”に出会う場所」がテーマです。
ハローギフ」を目に見える繋がりの場所として皆さんが毎回楽しみに来ていただけるようなマーケットにしていきたいと思います。
2回目となる今回は、岐阜で活躍する作家さんを中心に、カロト一押し!京都・名古屋・滋賀の素敵なお店やアーティストをお迎えします。地元で採れた新鮮なお野菜も販売します。
この日は、岐阜県各務原市航空自衛隊岐阜基地の航空祭も行われ、普段とはまた一味違ったギフを感じてもらえると思います!
自然とエナジーあふれる岐阜の魅力を見つけに「HELLO! GIFU」へぜひお越しください。
2014HelloGifuƒ`ƒ‰ƒV20140719
2014HelloGifuƒ`ƒ‰ƒV20140719
「HELLO!GIFU vol.2」

2014.11.23(sun)

11:00~19:00

 

カロトギフ

岐阜県各務原市前渡東町6-6

058-227-7538

 

≪出店者紹介≫

~岐阜~

”ピネル工房” www.pynel-studio.com
・ユーラシア大陸の各国を旅する中で、樹に関わる仕事を志す。京都大原の家具工房で修行した後、
出身地である岐阜県安八郡神戸町に戻り、ピネル工房をスタートさせる。
・天然木材のコモノ(カッティングボード、皿、匙、料理ベラ)、スツール
・樹のもつ、あたたかくて大らかな魅力を最大限に引き出して、樹の寿命に負けないくらい
長く使ってもらえるモノ作りを目指しています。

 

”wax work” http://wax-work.jugem.jp/

一言メッセージ インテリアとしても楽しめる色々な表情のキャンドルを販売します
是非手にとってごらんください!

 

”酒井桂一” http://keiichisakai.jugem.jp/

岐阜県各務原でウォールナット・チェリー・ナラ・クルミ・サクラなどの広葉樹を使い、お皿やカトラリーなどの生活道具を制作しています。

作品を通して、日々の料理や食事がほんのちょっとだけ楽しくなったら嬉しいです。

 

村上永明
岐阜県各務原でおいしいお野菜作っています。ハローギフでは当日朝に採れた新鮮な野菜を並べます。

 

”tomoyo” http://tomoyo0325.web.fc2.com

うたとウクレレとピアノ

現在、カフェやイベント等で、歌っています
月に1度、岐阜市のビッカフェでウクレレ倶楽部も開催中

今回はウクレレ教室を開催します!

 

”カロトギフ” http://calotte-web.com/gifu/

私たちが作る革製品やカロトがセレクトした手仕事の物、古い物、そして喫茶をやります!

 

~名古屋~

”AUTHOR” http://www.author-web.com/

名古屋市の北区、中心地より少し離れたしずかな住宅街の一角に当店はございます。
衣・食・住・遊
日常をカタチづくる素敵な“あたりまえ”を取り揃えております。
どこかにありそうでどこにもない。
ひとりひとりの価値観で自分らしい“あたりまえな日々”を一緒に生み出していけたら
幸いでございます。

 

~滋賀~

”ほっこりカフェ朴” http://moku.hacca.jp
滋賀県彦根市の彦根城の麓にある護国神社の境内地にあるカフェ。身体
にやさしいご飯とお菓子、滋賀・京都中心の作家さんの雑貨など。思い思いの時間を
お過ごし下さい。
初めての岐阜での出店。家族で「ハローギフ」を楽しみたいと思
います。フード、焼き菓子、ドーナツを販売します。

 

~京都~

”azurer” 東好美 http://www.azurer.com/
紹介文:作陶活動を行っています。 主にろくろを用い、ひとつひとつ手仕事で作っています。 手のひらに収まる小さな器から、 私たちを包み込む空間という器まで。 テーブルウェアから始まる空間づくりをご提案いたします。

 

”miepump coffee shop” http://d.hatena.ne.jp/toshitaka-8/

ミエポンプといいます。京都市左京区にある古いビルの一室で小さなお店をしています。自家焙煎コーヒー豆の試飲販売の他に、焼菓子や古いものもお取り扱いしています。大垣市出身。
みなさま岐阜で会いましょう。

 

”Photogura” http://www.photogura.jp
ファインダーから見える大切な日常を丁寧にすくい撮りたい。そんな思いを持った写真家の、銀塩手焼きプリントにこだわった小さな小さな写真館です。

今回は出張写真館をします。ぜひお越しください。

 

ページの先頭へ戻る