カロトのニュース!!

September 15, 2014

出張カロトギフ、終了しました!

昨日、9月14日にカロト京都での「出張カロトギフ」イベント終了しました!

朝からとってもいい天気で、早朝から店内の模様替え。

2014-09-14 13.33.28

一気に喫茶に早変わりです。

とはいっても京都店での喫茶は初めて。岐阜でしっかり仕込みをして。

開店からいつも気にしてもらっているお客様が続々と来てくれました。

さっそくカロトギフ名物「なごみやカレー」をほおばってくれました。

今回は得意料理で東海名物「どて煮めし」が登場!こちらも白ごはんがススムんです。どて煮も好評でした。

岐阜のジューシーなフルーツを漬け込んだサングリアホワイトもよく注文していただき、みなさん昼間から赤ら顔になっていただきました。

お庭ではカロトギフで使っていますウフコーヒのまりこちゃんが青空出張コーヒーしてくれました。

2014-09-14 13.37.41

岐阜店の近所の農家さんのおいしいお野菜も完売。

2014-09-14 12.22.55

古道具もたくさん見ていただき、

今回は岐阜でお世話になっている「アラスカ文具店」のオリジナル商品も並びました。たくさんお買い上げいただきました。

小さな封筒やメモ帳などや岐阜観光の本なども見ていただき、より岐阜を知っていただけたと思います。

岐阜に移り住んでから毎日生活して、いつか私たちの故郷「岐阜」を京都で広めていけたらいいな。と考えていたので、今回はいろいろバタバタの用意でしたが岐阜のおいしいお野菜やそのお野菜を使った料理、カロトギフ喫茶の雰囲気を十分出せられたと思います。

また、次はこんなことしよう!とアイデアがどんどん浮かんできます。

今回の「出張カロトギフ」、みなさんいつものカロト京都とは違う雰囲気を楽しんでいただき、こちらもとっても楽しかったです。

そして、また次回も出没します!来年頃、、、乞うご期待!

ありがとうございました!!

2014-09-14 12.07.15

ページの先頭へ戻る