カロトのニュース!!

October 16, 2015

「マーケット日和」に参加します!!

昨年スタートした岐阜県各務原市、文化の日を彩るイベント「マーケット日和」!

今回も11月3日(火・祝)の文化の日に、各務原市「学びの森」を中心とした3会場にて開催されます。

これまで3年間県内最大級の本の祭典として開催してきた「ブックフェスティバル」をリニューアルし、「マーケット」をテーマにしたライフスタイルを楽しむためのコミュニケーションイベント=「マーケット日和」として一新!

「学びの森」、「市民公園」、「中部学院大学各務原キャンパス」を会場に、本やアート、音楽など、あなたのライフスタイルにプラスしたくなる物や人との出会い。
クリエーターや作家によるマーケットのほか、家族で楽しめるコンサートやワークショップ、トークショーなどさまざまなイベントを開催!

 

そんな刺激たっぷりな「マーケット日和」にカロトギフも出店します!

出店内容は、、、

 

<カロトギフ>出店場所:学びの森

calotte leather handmede:オリジナル革製品の販売、革のしおり作るワークショップ。

カロトギフ:季節のキッシュ、じゃがいもパンのサンドイッチ

 

昨年はお客さんとして遊びに行きました。

まずは古本。たくさん買ったなー。

見た目だけで気に入って英語の本もたくさん買ってさ、バッグに本をもりもり入れて回ってたら途中で本がバッグからはみ出て落ちてさ。

落ちた本が全部英語の難しそうな本だったもんで、拾ってくれた方々に顔をまじまじと見られたのを覚えてます。たぶん(賢い人なんだろうなー)って思ってるんだろうけど、一言も英語は読めません。ジャケ優先です。

で、学びの森が気持ちよかったなー。芝生が青々としてて、空が広くて青くて。

子供たちが段ボールで芝滑りしてたなー。

とても朗らかな一日でした。

今年はまたパワーアップした内容でライブやワークショップ、トークショーも盛りだくさん。

今年も晴れますように。

マーケット日和 表

マーケット日和 裏

 

時間:11月3日(火曜日・祝) 午前10時~午後4時(雨天中止)
場所:学びの森・市民公園・中部学院大学各務原キャンパス

マーケット日和 facebook

 

ページの先頭へ戻る