カロトのニュース!!

February 15, 2015

2月16日はOWARI FARMERSお米直売会!

明後日2/16(月)は毎月16日のお米の直売会の日です!

一宮のお米農家さん「OWARI FARMERS」の高橋さんに来ていただきます。

今回で3回目になります。

私たちがOWARI FARMERSさんのお米を初めて食べて驚きはまってしまったように、最近では定期的にお米をお求めに来られるお客様が増えてきました。

いつもカロトでもお米を販売していますが、毎月16日のお米の直売会ではOWARI FARMERSの高橋さんに来ていただき、精米したての甘い美味しいお米を量り売りしていただきます。

スーパーなどで見るお米は、同じブランドのお米ですが色々な農家さんの作るお米をブレンドして販売しているそうです。

このOWARI FARMERSの販売するお米はOWARI FARMERS高橋さんが作る単一農家のお米です。

粒がそろい、味もしっかりとして安定した安心のお米なのです。

直接買うことでお値段もスーパーで買うのと変わらないお値段。

何より作った方から直接買うことの安心さと気持ちよさが美味しさにつながる気がします。

 

~以下、高橋さんより~

愛知県一宮市の米農家の3代目としてやっています。

建築科の大学をでて6年間建築関係に就職。継いだのは5年前。
父と二人で米を作っています。

スーパーで高いお米を買うなら安くて美味しいうちのお米を食べてみてください!遜色ないですよ(笑)OWARI FARMERS高橋さん

お米農家さんから直接新鮮なお米が買える事はもちろん貴重ですが、お米を作る情熱やおいしいご飯の炊き方など直接聞ける事がとってもうれしい。

今回も2/16(金)限定!特別ランチ「おにぎりランチ」も用意しています。

この機会に、ぜひお越しください!

 

カロトGifu ( カロトギフ )

〒504-0922 岐阜県各務原市前度東町6-6

Tel 058-227-7538

Open 11:00~19:00 / 不定休  「category」のカレンダーをご覧ください

毎週金曜日は夜カフェ「NAGOMIYA NIGHT」 ~23:00

毎月16日はカロトギフにてお米直売会の日。

ページの先頭へ戻る