カロトのニュース!!

February 10, 2015

「各務原の広報紙」と「京都で働く」

2月1日号の「各務原の広報紙」に縁があって表紙に取り上げていただきました。

岐阜から京都へ移り住んだのが16年前。昨年4月に岐阜に戻ってきました。

私の地元は各務原から車で20分ほどの「坂祝」という所です。各務原は近いけれど実はよく知りませんでした。

今は各務原のことを少しずつわかりはじめ、その度にここに住む各務原住民の方々の暖かさと気持ちのいいまっすぐさが私の心を貫きました。

このお話を頂いたのも各務原市役所の方からのストレートな言葉でした。

これからまた各務原を知って行こうと思います。

各務原広報紙

 

 

「京都で働く」~アウェイな場所での挑戦~

こちらの書籍に「加藤俊輔」参加させていただきました。

全国書店にて発売されています。

京都で働いたことで、沢山の人に出逢い、革製品を作る事が仕事になりました。
カロト店主「加藤俊輔」の全てが詰まったと言っても過言じゃないそんな一冊です。
私も出来上がってじっくり読みました。
等身大の加藤俊輔のこれまでです。私はずっと隣にいましたが過去を思い出すことはほとんど無いほど毎日一生懸命過ごしてきました。
この本が出来上がることでこれまでを客観的に考えることができました。
またこれからガンバロウ!と思える一冊。
カロトギフで読んでいただけます。

京都で働く

 

カロトGifu ( カロトギフ )

〒504-0922 岐阜県各務原市前度東町6-6

Tel 058-227-7538

Open 11:00~19:00 / 不定休  「category」のカレンダーをご覧ください

毎週金曜日は夜カフェ「NAGOMIYA NIGHT」 ~23:00

毎月16日はカロトギフにてお米直売会の日。

ページの先頭へ戻る