カロト家の日記

January 27, 2015

ヒヤシンスが咲いてきた!

1週間前、つぼみがちょっと見えてきて

ヒヤシンス

今日は白い花が、ポッポポッと咲いてきました。

咲き始めたら早い早い。

春になる前のこの季節も好きなんです。

ヒヤシンス7日後

●カロト京都店では、昨日(1月26日~)からニット作家 emiko ichijoさんのPick up展示が始まっています。

ネックウォーマーやストール、ブランケットなどたくさんの作品をご紹介します。

1月31日(土)・2月1日(日)には emiko ichijoさんにお越し頂いて、自分だけのオリジナルニットをおつくり頂ける「カラーオーダー受注会」も行います。

そして、最終日2月1日(日)には カロトギフが京都に行き「出張 カロトギフ」も行います!

おいしいコーヒーやデザート(新商品 焼チーズケーキも焼いていきます!)、サンドイッチ、パンなども用意する予定です。

「emiko ichijo」Pick up 「emiko ichijo」Pick up 2

 

●そして、こちらはすでに始まっています。

D_MALL京都店」にて期間限定のポップアップショップとしてカロトが出店しています!

色とりどりの配色の革小物が揃います。

2015年1月16日(金) ~ 2月18日(水)

会場:D_MALL京都店ギャラリースペース

 

期間中、ワークショップイベントもあります。

「出張カロト ワークショップ ~ロウ引き革でつくるアイフォンケース~」

i phoneケース

日時:2/7(土) 1) 12時~  2) 14時~  3) 16時~

費用:5,400円

定員:各回5~6名

予約申込:D_MALL京都店  ☎075-222-0626

 

期間中、カラーオーダー会もあります!

「出張カロト カラーオーダー会」

日時:2/14(土)・15(日)・16(月) 11時~19時

calotteColoerOrderImage

定番商品の形をベースに、パーツひとつひとつからお好きな革色を組み合わせて

世界にひとつだけの配色でお作りいただけます。

この3日間はカロト京都スタッフがD_MALLに常駐しますので、ご質問などもお気軽にどうぞ!

 

京都ではイベントが重なっています!

京都にお越しの方はぜひ「D_MALL京都店」、カロトkyoto へ!

January 26, 2015

図書館で借りた本-2-

また娘が本を借りてきた。

愛猫が2か月前に死んじゃってから、またいつか動物が飼いたい。いつも言っていた。

数日前に友人の友人宅の犬が赤ちゃんをもうすぐ産むんだ。貰い手を探しているよ。と

図書館の本2

分かりやすい性格なんです。

January 24, 2015

ザミアの日向ぼっこ

カロトギフに京都店からザミアがやってきました。

どうやら元気がなかったらしく、岐阜のたくましい風に当てれば元気がでるであろう。と連れてきました。

さっそく気持ちいい風にあてて、暖かいお日様にごあいさつ。

メキシコ産ザミア(ニックネーム:ザミー)は岐阜を気に行ってくれたでしょうか。

なんだか笑ってるように見えます。

ザミア

January 19, 2015

娘の洗濯物の干し方

昨日はとてもいい天気でした。

日差しが暖かくて、春を思わせるポカポカ陽気。

そんな気分につられて、めずらしく娘が洗濯後の洗濯ものを干してくれていました。

夕方、私が取り込みに行き、斬新な干し方に脱帽。

まずは靴下。今まで見たことのないハンガーの使い方!

斬新レベル★★★

靴下

お次は給食袋。

こ、これは、、、斬新レベルは★★、でもビジュアルは完璧だ。

給食袋

ラストを飾るのは、マスク。

娘のこだわりが詰まった作品。

くしゃくしゃのマスクがたまらなく嫌いだそうで、考えた末のこのあり様。

斬新レベル★★★★★

マスク

January 14, 2015

目印はオレンジ屋根!

カロトギフは岐阜県各務原市にあります。

車のカーナビで来ていただけるとスムーズですが、

ショップカードの地図を見て来ていただく方はちょっと迷われる方もいます。

そこで、カロト岐阜への行き方のポイントをお伝えします!

下の地図の「航空自衛隊」と「CAFE CARO」の交差点を東に曲がります。(地図でいうと右)

そして、そのまま進むと左手(北)に「鷲見化工」の工場が見えてきます。

「鷲見化工」を通り過ぎてすぐを左(北)に曲がります。

そしてそのまま不安をおさえてひたすらまっすぐ行くと到着です。

地図

↓鷲見化工を左に曲がって、ほんとにこの道で合っているのかと不安になりかけたころ、正面に目印のオレンジ屋根が!

遠くから

↓みなさん小さく見える「P」でお店と分かり、ほっと胸をなでおろす。

だんだん近づく

↓またまた小さく見える「CALOTTE」の看板で確信する。

カロト前

そして建物右側がお客様玄関です。

靴を脱いでおあがり下さい!

DSCF2149

January 03, 2015

新年の新メニュー!

あけましておめでとうございます!!

今年もヒツジのようにフワフワでモジャモジャで頑張りたいと思います。よろしくおねがいいたしまメー!

早速昨日1月2日(金)から営業始めています。

昨日はいきなりの夜カフェ「NAGOMIYA NIGHT」でしたが、しんしんと雪が降る中、たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございます!

今年も毎週金曜日のカロトギフ夜カフェ「NAGOMIYA NIGHT」、みなさんぜひお越しください!

そしてそして、昨日新メニューができました。

「焼チーズケーキ」です!

ネーミングもそそりますが、しっかりしたチーズとキャラメル風味とほんのり塩味で、美味しい!

出来たての「焼チーズケーキ」をぜひ。

焼チーズケーキ

「焼チーズケーキ」450円 ※税抜き価格です

 

そして、今日も11時からランチやっています。

パスタランチ、サラダサンドランチ、そして今日はおでんランチもあります!

今日も寒いですが、カロトギフに温まりに来て下さい。

ページの先頭へ戻る