カロト家の日記

July 13, 2020

お隣のトシさんからスイカ頂きました!

スイカ頂きました

カロトギフのお隣さんのトシさんからずっしりとしたとても立派なスイカを頂きました。

なんでこんなに美味しいスイカを作れるの!!??っていうくらい、めちゃくちゃジューシーで甘〜いスイカでした。

うちの嫁さんのみささんは大のスイカ好き!

1/2玉なんて、もう秒で無くなります。笑

 

そんな美味しいスイカをわざわざ届けてくださったトシさんに会った時、

「こんにちは〜この前スイカありがとうございましたー!」

ってお礼を伝えようとしたんだけど、かぶせ気味で「美味しかったかーー!?」って。笑

雨ばっかであんまり良くないわ。って言ってたけど、超絶美味しいスイカでしたよ!!

 

いつもガハハって笑って、顔を会わせるといつも気さくに声を掛けてくれるトシさん。

今年はけっこう腐っちゃってダメになったスイカも多かったみたいで収穫量は少なかったみたいだけど、

その中でも特に美味しそうなものを渡してくれる心意気!男前すぎる!ほんと優しい!!

 

お野菜とかも畑で作ってたり、毎冬には、トシさん家のみかんが生るとおすそ分けを頂くんだけど、

「今年のみかんは甘いぞ!好きなだけ持ってけー!」

って、一番美味しい収穫時に声をかけてくれたり、いつも自分よりも他の人に美味しいものを食べてもらおうという気持ちが伝わってくる。

果実やお野菜など、収穫までには毎日こつこつ畑に通って、とても手間暇かけてるのに、立派に実ったものを惜しげも無くくださるんです。

 

カロトの前を、麦わら帽にグラサンして、肩に鍬(くわ)を担いで赤い自転車を漕いでるおじさん、それがトシさんです。

そんなお隣さんたちに恵まれて僕たちはここでお店をやっています。

トシさん、いつもありがとう!

ページの先頭へ戻る