カロト家の日記

March 11, 2020

娘の作った作品たち

娘作

先日、キッチンにおもむろに置いてある唐辛子を見つけ驚愕。

娘が学校で作って来たという唐辛子。本物そっくりだけど異様にデカくて重い。

こんな事も出来るようになったのかと感心しながら、そう言えば、知らず知らずのうちに我が家には色々と娘の作品が増えて来ている事に気づいた。

 

DSCF2768

これは小学生の時に学校で作って来たオブジェ。

フラを踊ってるシーサーのような奇妙な怪物(笑)台風の時に角が折れた。

 

DSCF2769

Good!!ダイナミックな描写力!!上手いのか下手なのかよくわからん。

 

DSCF2771

篆刻の作品。この模様はどこから生まれたのか謎すぎる。ずっしりとした石で出来ているので伝票を押さえる重しに重宝している。

 

DSCF2772

高校に通い始めた娘が授業で作って来た建築模型。いつかこんな平屋の家が建てられるといいね!

 

DSCF2779

最近、僕が愛用している娘デザインのエコバッグ。ドアから人が覗いている!?シュールな作品。

 

娘の作品、処分したものもたくさんあるけど、探したらまだまだ色々とある。

久しぶりに振り返ってみると、確実に成長しているし、すでに追い越されている気もする。

高校進学する時、何か物を作る仕事に就きたいと、建築科のある高校に進んだ娘。

もの作りで生計を立てている我が家に生まれた我が子が、そういう想いを持ってくれたのはとても嬉しい事だった。

勉強はさっぱりだけど、友達にも恵まれ学校に行くのも毎日楽しそうで、それが何よりだなと。

将来、どんな大人になって行くのかは全く未知だけど、自分の出来る事で周りの人を喜ばしたり、人の役に立てる仕事を自分で創って行って欲しい。

ページの先頭へ戻る