カロト家の日記

September 05, 2016

「Swag workshop」終了しました。

9/4.5で開催しました「Swag workshop」終了しました!

2日共にたくさんのご予約をいただき、両日満席でとてもワイワイとにぎやかなワークショップになりました。

swag workshop看板

看板を掲げて始まりです!

茶々花々さんに用意していただいた素敵な花材を前に説明を聞いています。

DSCF0488

早速、アドバイスを元に束ねていきます。

DSCF0489

こうしようかああしようかとやっぱり悩みます。

DSCF0493

全体的に束ねたら、カロトレザーハンドメイドのロウ引き革の登場です。

張りがあるまま使ったり、くしゅくしゅ揉んでからしわを生かして包んだり。

それぞれの感性が光ります。

DSC_9849

ロウ引き革紐でぎゅっとしばります。

先生に最後の縛りの手ほどきを。

(先生、メガネさがってますよ)

DSCF0496

出来上がり!(一日目)

DSC_9902DSC_9907

出来上がり!(二日目)

DSCF0498

たっぷり頭を使った後は、やさしいキッシュランチが待っています。

DSC_9936

みなさんお疲れさまでした!

すべての材料を使って大きなボリュームのあるスワッグを作る方もいたり、感じを変えて3つのスワッグをつくったり。

同じ花材を使ってもほんとに一人ひとり違っていて、出来上がったスワッグを横一列に吊るすと、その違いや個性が表れていて驚きました。

自分だけのオリジナルスワッグが完成しました。お家に帰ってお気に入りの場所に飾って日々変化していく様を感じてくださいね。

今後もまた数か月ごとに、その季節にあった素敵なワークショップを茶々花々さんと考えていきたいと思っています。

その時はまたお知らせしますね。

それでは、ご参加いただいたみなさま、そして茶々花々さん、お疲れさまでした!ありがとうございました!

茶々花々

ページの先頭へ戻る