Diary / 日記
海の幸

先週、お友達からカンパチを頂きました。
その友達は女の子で海に釣りに行くのが趣味なんです。
釣りと言っても本気(マジ)釣りで
今回頂いたカンパチったらでかいでかい。
何に例えたらいいか、、、
せや、ピヤニカの一回り大きいくらい。わかりにくいか。
重さったらやばい。
それを内蔵を取ってくれてそのままドドド~ンと。

どしたらいいの?
そんな時はとうさんや!
昔魚をさばいたことがあるから頼んでみるとOK!
もうさばくさばく。
途中経過

こんな細かい所までやってくれて夕ご飯に間に合いました。
ぜんぜん生臭くなく、おいしく頂きました!!

隅から隅まで食べて、昨日はカマの部分を炊いていただきました。
なかなかあんな大きいお魚を家で見ることはないので
見納めしました。
記憶に残り、いや、記録に残る包丁さばきでした。



最近の記事

ページの先頭へ戻る