Diary / 日記
休日♪

お休みの今日はゆっくりとした1日でした。
朝から奥さんは友達と市役所のフリーマーケットに出店する為に出掛けるので、午前中は娘と一緒に夕食のカレーライス作り♪昼過ぎから賀茂川沿いを歩きながら草滑りや縄跳び、おにぎりピクニックをしてゆっくりと市役所まで。
ゆっくりし過ぎて市役所に到着した時には、フリーマーケットはほとんど終わりかけていましたが、久しぶりに娘と市役所まで歩いて、たくさん歩けるようになったなぁと感心。それと何より娘と手をつないで、ぼ~っと歩くこういうゆっくりとした時間はなかなか最近無かったなぁと反省。
屋外も少しずつ暖かくなってきたし、時間を作って積極的に遊びに出掛けようと思います。
フリマ後は、服作りが趣味な友人?ちゃんにcalotte初!作業着を作ってもらう為、生地を見に一緒に四条のノムラテーラーへ。
生地はたくさんあるんだけど、なかなか好みのモノを探すのは大変。店員さんに相談しながらも、ようやく見つけたお気に入りを購入!
それにしても生地探しは楽し過ぎ♪あっという間に時間は過ぎて結局2時間近く生地探しをしていたようです。そんな優柔不断でこだわり性な僕を的確にナビゲートしてくれた、優しい友人?ちゃんに感謝!
作業着が出来上がるのは少し先になりそうですが、どんな作業着になるのか完成がとても楽しみです!
さて、生地探しも無事に終了し、奥さんと娘と合流→帰宅。加藤家に来てくれた?ちゃん夫妻と一緒にカレーライスを食べました。カレーなかなか美味しかったですよ♪
考えてみると、ほんと普通な1日なんだけど、特別な1日でもありました。
いつもあっという間に休日は過ぎて行くけど、何気ない事を楽しむ気持ちのゆとりを大切にして行きたいです。



最近の記事

ページの先頭へ戻る