Diary / 日記
人生初~!!

先日の日曜日、友達夫婦の誘いで、バレエというものを人生で初めて見に行ってきました。
加藤家的に、こういう機会はめったにないぞ!と言うことで、なんかものすごく小難しい様なイメージがあったバレエですが、せっかく行くのだから、しっかとこの目に焼き付けてやろうと、ワクワクしながら行って参りました。
到着した時には、すでに開演時間を過ぎていたので、二階席からでしたが、全体的な動きが良く見えるので、プログラムの内容も意外と分かりやすく、普通に楽しめました。
役柄を身体だけで表現する事は、難しい事だと思いましたが、言葉が無いのにわかるって凄い事ですね。
娘はやはりピーターパンが一番のお気に入りでしたが、意外な事に三時間近くの色々なプログラムを最後まで楽しんでました。
大人でも難しいのに、ほんと子供ってどこを見てるんでしょう。
そう言えば娘はNHKでオペラがやっていると、釘づけだったのを思い出しました。
一度でいいから、頭の中を覗いてみたい。
僕は大好きな曲のカノンとジークが観れて感動。
バレエに限らず、機会があれば、いろんな芸術に触れてみたいと思った、良い休日でした。
芸術の秋って良いですよね~。



最近の記事

ページの先頭へ戻る