Diary / 日記
京都駅伝

この前の日曜日、京都駅伝でした。
最近家の付近はジャージの高校生が多いなーと思っていたら
そう言えば12月20日は京都高校生駅伝だったのです。
何週間も前から本番の道を把握するために視察にきているのです。
家の目の前の烏丸通りが駅伝のコースになっています。
少し南に下がると、1区から2区の中継所、折り返して5区6区の中継所。
その近辺は人が多い、カメラも多い、応援の声がすごいんです。
3年前くらいまではカメラによく映るポジションにしれーっといたり(子供か!)
色々してみましたが、やっぱり少し離れた人の少ない所で応援するのが
ここちいい。
毎年の場所にポジショニング。
去年はこの場所で
走る男=森脇健児
に会いました。
興奮してました。
今年はいませんでした。
でも森脇さんはいなくても、近所のおじさん方と一緒に
大声で応援しました。
結果はどうあれ、全力でぶつかっていく高校生を見てなぜかうらやましく思いました。
眩しいぜ、高校生!



old <<

最近の記事

ページの先頭へ戻る