Diary / 日記
新調!

昨日は、わざわざ街に繰り出し
私のメガネを買うためだけに家族総出で一日かけました。
午前中から娘と二人で出動。
2件ほど眼鏡屋さんをまわり
疲れてきたところでお父さんと合流。&昼ご飯。
また3件ほどまわり、
その中で一番良かったところに戻り品定め。
そこでも1時間ほど悩み。
やっとのことで視力測定やレンズ決め。
あ~とりあえず終わったと思った矢先
「ぼくもこれ欲しい」
と同じ形のメガネを差し出す夫。
ただでさえ最近やたら似てきてと言われる私たち夫婦。
すれ違いざまにメガネの違いを確認して話しかける友達もいるのに
これでメガネも同じって
同化するおそれあり。
でも、前のメガネが調子悪く目が疲れると。
そうなると困った。
ここで又考えて
同じ形の色違いで決着がついた。
ま、でもほぼ同じ。
お友達の皆さん、分かりにくい夫婦でごめんなさい。



old <<

最近の記事

ページの先頭へ戻る