Diary / 日記
大人によくある凡ミスー1ー

子供によくある凡ミスは

聞いてもニヤリとしてしまうように
かわいいものですが
うちには大人が凡ミスよくします。
そう、一緒に働いているちひちゃんです。
ニヤリと言わず爆笑してしまいます。
その一
なにげない話をしていて
「あそこの鉄筋コンクリートの建物….」
と言いたいところを
「コンクリート詰めの建物」
と言い切ってしまう彼女。
すごくコンクリートの物体になってしまってるー。
その二
またもやなにげない会話の中
私が話し終わったあと
全然使わなくていい所で
「まさか」
から話始めてしまう始末。
「まさか」から始めた以上、まさかのネタをぶっ込んでくると思いきや
ただのフッツーの話で。
その三
ほんとに日常のまたまたなにげない会話。
海面が上昇すると水没してしまう島があるとゆう話をしている時
その島はどの国か名前をなかなか思い出せずにいると
「あっ!島々ですね!!」
島々。
島々の使い方合ってますか?
毎日、ちょっとした言葉の凡ミスを
私は絶対に見逃しません。


最近の記事

ページの先頭へ戻る