Diary / 日記
THE小学生ー7ー

先日、娘の友達が遊びに来ました。
小学校が終わって宿題を持って。
めずらしくメンズ。
いつも遊ぶ前に宿題をすませます。
今日は、ちょこっと覗きに行くと
国語の宿題しています。
「天」の漢字の練習。
漢字で10回程書いて
その横に「天」を使った文を2つ書きます。
二人ともなかなか終わらず
あーでもない、こーでもないと話しながら出来上がった文。
メンズは、
「ぼくは、天にいったことがあります。」
「ぼくは、天しのはねをもっています。」
どっちもこの世の事ではないです。
天使の羽、ぜひ見せてください。
うちの子、
「きょうのごはんは天ぷらです。」
食欲の秋。
国語の宿題をしながらの二人の会話を盗み聞き。
メンズ「マグロ一匹のあかみを寿司にしたら、何人前と思う?」
娘「ちょっとまってや~  1.2.3.4.5.6・・・・・・」
赤身て。
数えてるけど、意味わかってるか?
メンズ「正解は、200人前!」
マグロの大きさにもよるわな。
あと、
メンズ「ぼくのおばあちゃんの病気の名前はなーんでしょうーか?!」
楽しそうに問題を出さないで~。
毎日遊びに来て欲しいです。



>> new

最近の記事

ページの先頭へ戻る