Diary / 日記
地蔵盆!

「京都の夏」と言えば子供が待ちに待った地蔵盆。
うちの町内は今日、地蔵盆でした。
しかも今年はカロト家が地蔵盆の係。
最近は少しずつ子供達の数が増えてきて
、、、のはずが、本日は来れた子供は4人。
でもでも盛り上がりました!
午前中はスイカ割りやら偽金魚すくい、輪投げなどを楽しみ、
そして午後!!
今年はちょっくら子供達を驚かせたいな~なんて
そこで声をかけたのが旧友けんちゃん。
けんちゃんは西アフリカ伝統の打楽器「djembeジャンべ」奏者。
快く引き受けてくれ、本日来てくれました!!
しかも10人引き連れて!
いつもはひっそり静かなこの通りが
どこよりも賑やかな楽しい宴に早変わり。
どこからか子供や大人がぞろぞろと見に来てくれて
30人程の見物客。

本当に楽しい一日でした。
けんちゃん、「M’balafahンバラファ」の皆さん、わざわざ来てくれてありがとう!
町内のみなさん、お疲れ様でした!!
けんちゃんと会うのも何年ぶりか。
再会させて頂くきっかけをくれた「お地蔵様」、
ありがとうございました!!



最近の記事

ページの先頭へ戻る