Diary / 日記
こんなに大きくなりました!

当初、8月頃から飼って頂ける方を…と言っていたメダカ。

8月、思っていたほど大きくならなかったので、もうひと月様子見に。

針の先のようなベイビーから

ついに、もうどこに出しても立派に育ってくれるサイズに成長しました!

 

過去のメダカ。これが(産まれてひと月目くらい)

IMG_9479

 

こうなって(ふた月目)

IMG_9587

 

 

 

そして!

img_9851

img_9863

こんなに大きくなりました!

これでもまだ、父母よりは小さめですが、大分と体力もしっかりとついたと思います。

 

なので、本格的に飼って頂ける方にお渡ししていきたいと思います!

簡単にですが、メダカの飼い方についての紙をつくりました。

%e3%83%a1%e3%83%80%e3%82%ab

 

メダカは水質の変化に強い、丈夫な魚です。

1匹に対しての水の量、エサの量に気を付けていれば元気に育ってくれます。

(カロトでは通年外で飼っています)

元気に泳ぎ回る姿はとってもかわいいです。

 

最近では人が近づくと、エサの投下ポイントまで一斉に集まってきます(笑)

 

ぜひ大切に飼って頂ける方を募集しています!

興味のある方はぜひ見にいらしてください◎

 

その① メダカの里親募集中です!

その② メダカのその後

その④ なんと!な メダカ動画

 



最近の記事

ページの先頭へ戻る