Diary / 日記
店長の庭仕事

IMG_9676

夏真っ盛り。近頃は暑いのでちょっとお休み中ですが

カロトのお庭や、玄関先に季節のお花を植えたり、

庭を整頓して花壇を作ったり、店長は庭仕事を楽しんでおります。

 

南側の庭は、今度はこれを抜いて、こうやって、ここにこれを植えて…と考え中。

たくさん採れたプチトマトも、もう終わり。

もう少し涼しくなったら…計画始動!です。

 

その他、多肉の寄せ植えをカロト家の娘さんの誕生日プレゼントに作ったり…

(THE 小学生シリーズの彼女はなんと☆THE 中学生☆に!)

IMG_9629

こちらは観賞用トウガラシとハツユキカズラの寄せ植えと

IMG_9633

去年採れたタネで今年も咲きました!朝顔。玄関先を賑やかにしてくれています。

IMG_9671

 

初めは、お店の前を通る人が楽しいといいな や

お店でお話している時にも元気な庭があるといいな から始まったのですが

どうやら、私、好きだったみたいで

名前はあんまり覚えられないのですが、

お手入れ次第で元気だったり、土自体に合わなかったり、ものすごく育ったり

とても面白い、のです。

 

革製品をしっかり作りつつ、

お庭もまた早起きして…と、にまにましています。

 

 



最近の記事

ページの先頭へ戻る