Diary / 日記
続 小さなご近所さん

先月ご紹介しました、小さなご近所さん メジロ。

その後、お隣さんだという事が判明しました!

 

あの時は満開だった庭のラズベリーも今は食べ頃。

毎日ちょこちょこ食べに来ている姿を見かけます。

 

ふかふかの茶色だったヒナは、大人と同じ綺麗なうぐいす色へ。

大きさはまだ、大人の2/3くらいですが、目の周りの白の模様もはっきりと

もう立派なメジロです。

 

あの時のメジロなのか、もしかして兄弟なのか、はたまた他人ならぬ他メジロなのか。

 

あの時のヒナがちゃんと家に帰って、巣立って、同じ木に家族で住んでる

だといいなと何となく思っています。

 

ちなみにラズベリーは食べ頃からみんな食べられてしまうので

私はまだひとつも食べていません!

(メジロ以外にもヒヨドリや名前のわからない鳥にも大人気◎)

「お食事処カロト」ちょっとした有名店かもしれません。笑

 

 

 



最近の記事

ページの先頭へ戻る