Diary / 日記
新入りさんご紹介

今朝ギフの方では雪が降ったそうです。

京都も天気予報では雪マークが。まだかな〜と外を見てはソワソワしています。

 

先日カロトに新しい植物がやって来ました!

IMG_7113

まずは、カロトの縁側にどどどーーーん!と

メキシコ原産のザミア。

 

IMG_7115そして、門を入ってすぐ。マダガスカル原産リプサリス・ホリダ。

 

密かに「ザミーちゃん」「リップー」と名付けました。

近くぴったりな革の吊り鉢を作ろうと思います。

あと革のクリスマスオーナメントも作ろう。

 

「ザミー」も「リップー」も春までお水がいらない超低燃費。

 

どちらも樹々丸の植木市で出会い仲間入りしました!

そこに在るだけで、なんだか嬉しい気持ちになる植物。

寒い冬でも心はほかほかです。

 

 



最近の記事

ページの先頭へ戻る