Diary / 日記
ーTHE小学生24ー

娘、小学3年生。

とうとう腕のうぶ毛を気にするお年頃になってきました。

毎週2回ぐらい家にお友達がやってきて一緒に宿題をします。

子供部屋のとなりは仕事部屋で、子供たちの話し声は筒抜け。

ほんとしょーもない話ばかりしてるんです。

「○○ちゃん家はーお風呂のお湯って熱い系?ぬるい系?」

「ってか、○○ちゃんの前髪ってどこまでが前髪〜?」

「みんなでアイーンやってみようや〜。誰が一番か決めようやー」

こんな話題で大盛り上がり。

この前は、子供達のお母さんの話しになっていて

「○○ちゃんのお母さんかわいいよな〜」とか

「○○ちゃんのお母さんおしゃれよな〜」とか

ついに娘のお母さん(私)の番に!

「○○ちゃんのお母さんって、おもしろいよな〜」

よしよし。いい調子。

「いいよな〜毎日楽しそうでさ〜」

そして娘の返事と言えば

 

 

「超めんどくさいで。」

 

 

・・・・・・グサッ。

もうおもしろくなんかならないやい!!

 



最近の記事

ページの先頭へ戻る