Diary / 日記
お疲れさまです。は危険です。

昨日、6時に仕事を終えて飲み物を買いに近くのコンビニに行く。

とても暑い一日で疲れきった体にお疲れさまで少しのアルコールをと思いチューハイを。

レジに持って行くと元気な女の子が「唐揚げ揚がりました〜どうぞ〜」と声を張り上げている。

丁寧にレジを打ってくれて

「640円になります!」

640円を払う

「ちょうど頂きます、ありがとうございましたー!おつかれさまです〜!!」

この一日の私の疲れを知っているかのような最後の一言に、恥ずかしながら

「お、おつかれさまでした。」

と答えると

後ろにおにぎりなどを配達にきたお兄ちゃんが通ってた。

しまった!

最後のおつかれさまです〜!!はそのお兄ちゃん用だった!!

恥ずかしさのあまりその後、家に着くまでの記憶が無い私であった。

 



最近の記事

ページの先頭へ戻る