Diary / 日記
THE小学生ー20ー

娘の小学校は運動会が6月にあります。

毎年進級したらすぐ運動会の練習がはじまります。

そうなるとほぼ毎日体操服と赤白帽子を学校にもっていきます。

先日、赤白帽子のゴムがゆるくなってきてるから付け替えてーと娘がいってきました。

主婦の方はお分かりかと思いますが、そんな時は

「まだいける。」

と、のびかかったゴムを励まします。

それからも何度か付け替えオファーがあったが

「もうちょいいける!」

と、もうこれ以上無理なのびのびゴムの端をすこしむすんでこの場をしのぐ。

そんな日々が続き

ある朝、布団から起きてみると、なんだか手芸の道具がおいてある。

その横に赤白帽子が。

きれいにゴムが付け替えてある。

 

む〜すめが〜よなべ〜をして

(早口で)あかしろぼうしのゴムをつけかえて く〜れ〜た〜

 

自分で付けられるじゃん!

相当プラス思考の母であった。

 

 

 



最近の記事

ページの先頭へ戻る