Diary / 日記
ゴールデンな一日

ゴールデンウィークは休まず営業。しました!!

とゆうことは、、連休中娘は一人で行動。

連休中の5月5日。

娘の体の中に溢れんばかりの不満が表面張力のごとく満ちて

ついにこぼれはじめる。

そりゃそうよね。ちまたじゃゴールデンゴールデンって。

娘にとっちゃただの一人遊び週間。さみしいよね。

っとゆうことで、6日は母(私)が急きょお休みを頂きデートして来ました。

前日の夜に、娘は滅多にない丸一日の母独占記念日に向け

1時間ぐらいかけてみっちり計画を立てる。

この日だけは少々無理な計画もやり遂げなければ。と気合いをいれる母。

そして、当日。

スタッフ〜のみんなにあとはお願いして、いざ!出陣。

いきなりの雨。想定内でごわす。娘が用意した折り畳み傘があるでごわす。

地下鉄に乗って、まずは映画鑑賞。

見ました。「ももへの手紙」

母、開始5分で号泣。

となりのお兄さんも号泣。

すごくいい映画でした。超満足。

そのまま、娘が行きたかったGAP、無印でお買い物。

そして本屋に行って念願の「クレヨンしんちゃん」ゲット!

お昼ごはんはちょっと足をのばして

友達がいる木屋町の「KAWA CAFE」で小粋なランチ。

満腹になったら新京極でたこ焼き&ソフトクリーム。

寺町でスタッフ〜のお土産。

残るは、ずっと探している娘の長靴さがし。

なかなか可愛いのが見つからないらしく、あってもサイズが無かったり、

何件も探したけど結局見つからず。

6時になったので帰宅〜!

娘も大満足でして、お風呂に入って布団の中でクレヨンしんちゃんを読み

クスクス笑いながら眠るに落ちていくのであった。

 



最近の記事

ページの先頭へ戻る