Diary / 日記
No Phone

非常にプライベートな話で恐縮なのですが。

ここでお伝えする事自体大変申し訳ないのですが、、、

 

実は、、、カロト家夫婦揃って携帯解約しました。

 

No Phoneです。いや家の固定電話はあるので、携帯不携帯ってやつです 笑

 

嫁は5年程、僕は15年程、携帯電話にお世話になったかな。(NTTドコモさん ありがとう!)

 

持ってる事が当たり前の時代なので、すごく不自然に思うかたもいるかも知れませんが、自分たちには特に必要が無いかなと。

いや、携帯電話が無い暮らしの方が必要かなと。(強気)

まぁ、率直に言うと、携帯に掛かる料金がもったいないなと。(本音)

 

携帯電話、あればあるで確かに便利なのですが、ずっとお店にいてここで生活もしていて、PCメールや固定電話もあるし、各種ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)も充実している訳で、逆に携帯の頻度も下がりつつあるし。。

と言う事で、僕たちはいつでもここにいるので、連絡がある方は、PCメール(もしくはサイトのメールフォーム)やお店にお電話ください。むしろ直接会いに来てもらえると一番嬉しいです!

 

携帯を解約してからもう一週間ほど経つのですが、特に不便を感じる事はありません。

たまに友人の携帯にパソコンからメールをしても迷惑メール設定に引っかかって届いていない場合があるらしいですけど…(汗)

 

よろしくお願いします。



最近の記事

ページの先頭へ戻る