カロトのニュース!!

June 17, 2015

加藤洋子「創作人形展」

7月初めから新たな展示が始まります。

加藤洋子「創作人形展」です。

加藤洋子さんとは、私の義理の母なのです。

人形を作り始めて10年。そして今年還暦を迎えるお母さんの記念すべき展示会です。

私がお向かいの夫の実家に顔を出すと、いつもお母さんは人形のパーツを作っています。

車に乗っていても、ちょっとした空き時間にさささっと材料を手にちょこちょこと手仕事をしています。

手仕事が好きで、形になっていく事が楽しくて、一体ごとにお洋服を作り人形に息を吹きかける。

根気と情熱をいつも感じます。

今回の展示のDMをお客様にお渡しすると、みなさん「本当の子供かと思ったー」「かわいい女の子やねー」と言ってくださいます。

展示にはたくさんの人形が並びます。

一人ひとり違う表情や仕草をたっぷりお楽しみください。

 

<以下 加藤洋子さんからのコメントです>

世界に1体だけの手作りの人形です。

人形を完成までにいろいろな技術を要します。

手仕事が好きでやって来たことが活かされ、初めて挑戦することにワクワクします。

年齢の節目を記念して作品展を予定しています。

少し懐かしい雰囲気の空間に手仕事のものが癒してくれるのでは、

お待ちしています。

ƒvƒŠƒ“ƒg ƒvƒŠƒ“ƒg

 

加藤洋子 創作人形展

(球体関節人形・三つ折り関節人形・抱き人形 等)

2015年7月1日(水)~6日(月) 10:00~19:00

会場 カロトギフ

※期間中「押絵で作る鮎のブローチワークショップ」を体験頂けます。

好きな布地を選んで、やわらかな曲線の鮎のブローチを一緒に作りましょう!

(材料費込・飛び込み参加も受け付けます)

「押絵で作る鮎のブローチワークショップ」 ¥500

人形展 ワークショップ

 

カロトGifu ( カロトギフ )

〒504-0922 岐阜県各務原市前度東町6-6

Tel 058-227-7538

Open 11:00~19:00 / 不定休  「category」のカレンダーをご覧ください

(展示期間中 10:00~19:00)

Every Friday 11:00~23:00 夜カフェ「NAGOMIYA NIGHT」

ページの先頭へ戻る