カロト家の日記

August 26, 2015

NEWS PAPER 9月号!

NEWS PAPER 9月号

暑い暑い夏も終わりに近づき、早々と秋の虫が鳴き始めた今日この頃。

終わってみると寂しいものです。

ですが、夏の終わりの癒しイベントがありますよ!LALALA HULA NIGHT!!そして秋の稲刈り体験!どちらもこの時期だけの貴重なイベントです。ご予約受付中です!

6月号から密かに始まったカロトパパが書く4コマ漫画。

今回は「実りの秋、食欲の秋」がテーマです。

 

● 「LALALA HULA NIGHT!!」

心癒されるフラショーとウクレレライブ。

心地よい空間でゆったりとしたハワイ時間をお楽しみください!

カロト特製のハワイアンプレートもご用意します。ステキな夏の終わりのイベントです。

 

「 LALALA HULA NIGHT!!」

9月19日(土)

18:30~ open

19:30~ start

3000円 (ハワイアンプレート付)

HULA:タカハシレイラ

UKULELE:tomoyo

 

NO RICE NO LIFE~農作業体験・稲刈り~

5月の田植えに続いて9月は稲刈りです!

一宮のOWARI FARMERS高橋さんと一緒に稲刈り体験してみませんか?

田んぼでカロトギフのおにぎりランチ、カフェタイムにはコーヒーが付いてきます。

みなさんで気持ちいい汗かきましょう!

稲 2015-08-18

NO RICE NO LIFE~農作業体験・稲刈り~

日時:9月23日(水・祝) 9:00~16:00位まで

場所:一宮の田んぼ

稲刈りの作業体験!(カロトギフのおにぎりランチ、コーヒー付き)

大人1000円、子供500円

※要予約です。続々と予約いただいております。お考えの方はぜひ!

精米後、自分たちで育てた新米を後日お渡し!

 

●「カロトYOGA」

毎月第一火曜日10:00~11:30

 

8月4日(火)の「カロトYOGA」は終了しました。

次回は9月1日です!※9月1日のカロトYOGAはご予約で定員8名に達しました。

10月6日(火)も予約で定員8名に達しました。

11月3日(火・祝)は都合により1時間早いスタートになります。(9:00~10:30)

11月~は空きがありますのでご希望の方はお早めに!

 

●「朝採れ野菜マルシェ」

これまでは毎月第1火曜日に開催していました「朝採れ野菜マルシェ」ですが

これからは毎月どこかの日曜日に開催することになりました!

地元の農家さんが作る新鮮で安心なお野菜がたくさん並びます。

カロトギフ営業中に販売します。

6.2 朝採れ野菜

<開催日>

8月30日(日)、9月27日(日)

11:00~ 朝採れ野菜マルシェ

 

●8月9月の夜カフェは

8月28(金)

9月4(金)、11(金)、18(金)※9/25(金)の夜営業はお休みさせていただきます。

夜のごはんメニューも用意してお待ちしています。

ご予約もオッケーです。お気軽にお電話下さい。

August 11, 2015

カロトギフの夏祭り!追加ワークショップのお知らせ

さあさあ、今週の金曜日に迫ってきました「カロトギフの夏祭り!」

こちらの準備も着々と進んできています。

先日おしらせした「スタードームを造ろう」ワークショップの他にも二つ予定しているワークショップがありますよ!

大人も子供も楽しめるお祭りにはぴったりのたのしいかわいいワークショップです。

飛び入り参加も大歓迎ですが、ご予約も受付中です!

 

★melangelica

「裂き布のヘアアクセサリー」ワークショップ

裂き布シュシュWS

大人も子供も気軽にご参加いただけます。

いろんな布地の中から自分好みを選んで下さいね。
髪留めとして浴衣に合わせたり、手首に付けたり、夏に活躍しそうですね♪
参加費は300円〜500円程度、常時受付です。

 

★酒井桂一
「かき氷スプーン作り」ワークショップ

かき氷スプーンWS

お祭りで食べるかき氷。せっかくなら自分でつくったスプーンで食べてみましょう。

クルミの木で作ります。
お一人様:1500円
時間:1時間くらい(とはいっても暑いので休憩いれつつでもOKで、お客さんペースで完成できればと考えています)

受付は日中はいつでもOK

内容:
1 好きな形を書く(墨付け)
2 酒井氏がささっと荒削りお手伝い
3 紙ヤスリで磨きまくって完成!
※すぐ使ってもらうのでオイルは塗りません。

http://keiichisakai.jugem.jp/

 

ご予約はカロトギフ 058-227-7538 まで!

「カロトギフの夏祭り 2015」 

8月14日(金)

11:00~21:00 ※雨天でも開催します!

当日は臨時駐車場を用意します。当日はスタッフまでお尋ねください。

カロトギフの夏祭り詳しくはこちら→http://calotte-web.com/gifu/news/1775.html

August 01, 2015

カロトギフの夏祭り!スタードームワークショップ

今年のお盆は!カロトギフの夏祭りにレッツゴー!

各務原にゆかりのあるお店さんや作家さんといっしょに夏を満喫!

かき氷屋さん、いももちと甘夏ソーダ屋、輪なげ屋、カレー屋、タコライス屋、コーヒー牛乳屋などの一風変わった露店物。かき氷スプーンのワークショップ、裂き布で作るシュシュワークショップ、スタードームを造ろうワークショップ。似てない顔絵屋、流しそうめんなどなど。

大人も子供もみーんなで一日楽しめる夏祭りです。

今回はスタードームワークショップのご案内です!

スタードームとは、竹などの身近な素材を使って作る半球形のドームです。

とても大きい物だとテントのように居住空間になります。

夏祭りでは、小さなスタードームを造ります。和紙や布を張って素敵なランプにしたり、そのまま飾り涼しげなオブジェにも。

夏にはぴったりの夏の工作風ワークショップです。

 

★ご近所の村松さん

「スタードームを造ろう」ワークショップ

1回目11:30~

2回目12:30~

3回目14:30~

4回目15:30~

各回、(①やさしい/¥1300、②むずかしい(器用な大人の方向け)/¥1600)から選んでいただきます。

<やさしい>

スタードーム易

<むずかしい>

スタードーム難

だれでも楽しめる内容ですが、やさしいは子供向け、むずかしいは大人も楽しめます!

ご予約承ります!ご予約はカロトギフ 058-227-7538 まで!

 

「カロトギフの夏祭り 2015」 

8月14日(金)

11:00~21:00 ※雨天でも開催します!

当日は臨時駐車場を用意します。当日はスタッフまでお尋ねください。

カロトギフの夏祭り2015

ページの先頭へ戻る