カロト家の日記

February 26, 2015

NEWS PAPER 3月号!第一号完成!!

2015年3月号から「カロトギフ NEWS PAPER」始まります!

昨日、第一号が仕上がりました!!

毎月のカレンダーや楽しいイベントなどなど、得意のイラストもまじえながら楽しく作って行きます!

店頭にありますのでみなさん手に取ってみてくださいね。

NEWS PAPER

そしてそして、最近密かに人気急上昇のビスケットマン。

テイクアウトも順調に旅立っていきます。

その勢いに乗って(?!)テイクアウト用のビスケットマンを作りました。

顔の表情がいろいろです。お好きな顔を選んでください!

ホワイトデーにも♥

take out ビスケットマン

February 23, 2015

Tommy Friday Free Live!!終了しました

先週末2月20日の夜カフェにて「Tommy Friday Free Live!!」開催しました。

7時になる前から続々とお客様が来られて、店内は常に満席となりました。

時には歌声に耳を傾け、時にはお話に花が咲き、料理も楽しんでいただきいろんな意味でおなかいっぱいになっていただけたと思います。

店内にも花が咲いたようで賑やかでたのしかった!

また定期的に開催したいと思います!

またカロトギフ夜カフェの「Tommy Friday Free Live」、開催予定が決まりましたら”news”ページにてお知らせします。よろしくおねがいいします!

tommy friday

February 16, 2015

2月16日のおにぎりランチのお品書き

明日2/16(月)はOWARI FARMERSお米直売会です。

それにちなんで、カロトギフではいつものランチに加えて、おにぎりランチも選んで頂けます!

 

<2月16日(月)おにぎりランチのお品書き>

●OWARI FARMERSのお米を使ったおにぎり 2個

●ナスの肉味噌

●唐揚げネギソース

●出し巻き

●赤だし

●イッチー漬 クセになる味!

850円です。(税抜き価格です)

☆ランチタイム ~15:00 ドリンク100円引きです。

 

OWARI FARMERSのお米をぜひ味わいに来て下さい!

OWARI FARMERS高橋さん

 

February 05, 2015

カロトギフの全体像

今日は平日にも関わらず、ランチの予約もたくさん頂きとても賑やかな一日でした。

たくさん焼いたじゃがいもパンも今日は早々に売り切れ、じわじわとこの素朴なパンにはまる方が増えています。

また、明日の11時に焼きあがりです!

今日のひとときのゆっくり夕方時間にカロトギフの全貌写真を撮ってみました。

南窓から差し込む夕日が好きです。ガラスケース

お店に入ってすぐのガラスケースには岐阜市にあるアラスカ文具店のオリジナル商品が並んでいます。

南の東窓

左が玄関。足元が冷えるのでスリッパをはいてくださいね。南の西側

カシミヤのニットに映る夕日がきれい。南の西側

南の窓が大きくて、この部屋はとてもあったかくて暖房いらずです。喫茶のお気に入りの机

先日ゲットしたきゃしゃな机。なかなかかわいくてお気に入り。奥のストーブも古いけど現役です。喫茶から見る南の部屋

喫茶の部屋から南のショップを見る。喫茶のお部屋も程よく薄暗くて落ち着くんです。喫茶の部屋

喫茶のお部屋を少し上から見てみる。

こうしてみると、いろんな種類の椅子が混在しているんだな。今日のビスケットマン

そして、今日のビスケットマン。おとぼけ気味で私の好み。

明日は夜カフェ「NAGOMIYA NIGHT」の日です。

またフワフワのキッシュを焼く予定です。

ぜひお越しください!

ページの先頭へ戻る