カロト家の日記

March 18, 2020

可愛い訪問客たち

久しぶりに連絡をくれた友達家族が京都から遊びに来てくれた。

アパレル関係で働く友は、普段、家族となかなか休みが合わないらしい。

新型コロナウィルスで休校になった娘さんたちを連れて、岐阜に遊びに来てくれた。

家族一緒に過ごせる貴重な時間に、わざわざカロト家に会いに来てくれて嬉しかったなあ!

 

友達家族が遊びに来てくれた

大きくなった子供達の成長ぶりに驚く!!

 

ゆっくり近況報告をした後は、子供達を連れて、稲の散歩も兼ねて近くの公園へ。

空の森運動公園と炉端遺跡公園と朝日町の公園をはしご。

稲のフリスビーキャッチを披露した後は、子供達とフリスビーで遊んだ。

本当は一緒に凧揚げしたくて、近所のお店に走ったんだけど、季節商品となる凧は置いてなくて残念。。

晩御飯は薪ストーブでピザを焼き、京都で共に過ごした時の思い出話をしながら、とても濃厚な時間を一緒に過ごした。

ありがとう、伊藤家!!

 

日にちは変わって、こちらも学校が休校になった娘の友達が遊びに来た時の話。

小中と一緒だった同級生たちも高校生になった。

今はみんな違う高校に通っているけど、それでも頻繁に遊ぶ友達たち。

手作り誕生日会の後は、特設の卓球台で卓球!

気づいたら嫁さんも加わって、白熱の卓球大会が始まっていた。

 

白熱!卓球!

卓球で盛り上がる娘たちと実は一番元気な美佐さん。

 

裏庭でBBQ

卓球の後は、お肉が食べたいという本日の主役のリクエストに答えて、裏庭でBBQ!

 

フレッシュで賑やかな可愛い訪問客のおかげで、僕たちもとても楽しい夜となった。

お誕生日おめでとう!!

ページの先頭へ戻る