カロト家の日記

March 14, 2019

39639

39639

運命ってものは本当におもしろいもので、この先どういう道のりが待ち受けているのか、まったく見当もつかない。

といつも思っている。

今できることをこつこつと積み重ねた結果、道は開けるかもしれないし、はたまた進路変更をしなくてはいけないかもしれない。

現実がどういう形で訪れてもそれはリアルで、それが宿命なんだと思う。

 

今日は娘の受験した公立高校の合格発表の日。

朝から娘と嫁さんが高校に出向く為、パンも焼けないので、お店はお休みさせていただいています。

(何組か来られたお客様、せっかく来ていただいたのにお店が開いてなくてすみません。)

 

二人が出かけたあと、結果が気になる僕は、何かをしていないと落ち着かないので、薪運びの作業に没頭。

ふと気づいたら時間は10時過ぎ、携帯に届いていた嫁さんからのメッセージを確認する。

 

がんばって勉強した結果が報われる時もあればそうでない時もあるし、でもどんなことにも一生懸命やってたら、いつか何かの形で生かされると思う。

ひとつひとつの結果の後、ふたたびスタートを切って、思い切って前に進んで行って欲しい。

チャレンジすること。に失敗はつきものだし、失敗して気づいたたくさんのことが人生の何よりの財産になる気がするんだよな。

 

先の不安にがんじがらめになるより、今、目の前にある何気無い日常に感謝。

日々、こつこつ、一歩ずつですね。

ページの先頭へ戻る