カロト家の日記

February 28, 2019

京都からの来客

京都から遊びに来てくださいました。

京都に僕たちのお店『calotte leather handmade』がまだあった頃、ご来店くださったお客様がカロトギフに遊びに来てくださいました。

ご来店1回目は、彼女が彼へのプレゼントにコインケース(奥 Coin olive)を選んで頂きました。

その後、プレゼントを受け取った彼がこっそり来店してくださって、もう一つ彼女に贈る為にカラーオーダーにてコインケースご注文→製作させてもらいました。

そのご注文の際に彼から聞いたのが、そのコインケースを渡す時に中に指輪を入れてプロポーズすると。

 

あの時のコインケースは、時間を重ねて、柔らかくなりとても良い味が出ていました。

そしてプロポーズも見事成功したようで、この春にお二人は入籍することが決まっているそうです。

 

自分たちが作るもので、人が幸せになること。

作り手として大きな喜びを感じます。

贈り物で選ばれることが多い革製品ですが、人生の大事な機会に選ばれることも多く、その後の結末を聞かせてもらえることもとても有り難いことです。

 

 

『最近、写真を撮った作品たち』

Way light 修理完了 「Way light /may」

Plain セミオーダー 「Plain セミオーダー」

Every セミオーダー 「Every セミオーダー」

Hamper strap 1 Hamper strap 2「Hamper strap /カラーオーダー」

ID card holder 「ID card holder」

Way light カラーオーダー1Way light カラーオーダー2「Way light カラーオーダー」

ページの先頭へ戻る