カロト家の日記

February 11, 2019

スキーに行ってきた!

ちゃんとスキーをしたのは、高校以来。

だから25年程スキーから遠ざかっていた。
岐阜に帰ってきてから、ずっとスキーしたいなと思っていた。

今回、運良くトコトワの小林さんがリフト一日券を当てた?らしく、スキーのお誘いがあり、ゲレンデへ向かうことになった。
スキー場手前のスキー用品のレンタル店で板とブーツとストックを借り、念願のゲレンデへ。

0901

 

滑り出しは順調で、一本滑るたびに昔の感覚が思い出されてくる。

スピードに乗った時の滑走感やターンのフィーリング、板を通して伝わってくる雪の感触、頰に当たる風の冷たさや雪の痛さ、どれもこれもが懐かしくて嬉しい。

固いアイスバーンにバランスを崩し、転倒することも二度程あったが、意外にも滑走技術を身体が覚えていて、これは僕が3歳の時から毎年のようにスキー場に連れてきてくれた両親に感謝だなと。

それで、本当は今度は僕が家族を連れてスキーに行く番なはずだけど、思春期の娘とアウトドアよりもお家が大好きな妻との実現は、もうなかなか難しいかもしれない。

 

ウィングヒルズ白鳥リゾート

ウィングヒルズ白鳥リゾート
高校受験を控える娘へ。
今日は父ちゃんが代わりに滑りまくってきたから、きっと受験は大丈夫!!

 

軽トラと小林さん
最近、愛車が軽トラになった小林さん。
今日は小林さんの車でスキー場に行ったんだけど、スキーレンタル店のおじさまと偶然一緒の軽トラで親近感を持たれてました。
小林さんと僕は、スキーのレベルも同じくらいで、滑ったり転んだりめちゃめちゃ楽しい一日になりました。
どうもありがとうございました。

追記 小林さんが撮ってくれた動画(ハプニングあり笑)

 

ページの先頭へ戻る