カロト家の日記

January 05, 2019

ゆく年くる年

新年あけましておめでとうございます。

今年は平成から新しい元号へ。

私たちも新たな気持ちで一年を駆け抜けたいと思います。

本年もカロトギフ&カロト家を宜しくお願いいたします。

 

元日は昨年に引き続き各務原アルプスの明王山へ初日の出を見に行ってきました。

0117

素晴らしい日の出を拝みながら、今年一年の健康と安全登山を願いました。

 

01180116

今年はトコトワの小林さんと娘さんも一緒に!さすが!肩車が様になるー!

 

少し時間は戻りまして、年末は毎年恒例となった忘年会!

僕は天然のキノコ鍋をみんなに食べてもらいたくて、忘年会当日の早朝、雪降る中をキノコ採りに。

01090110

車のガラスも凍てつく寒さ!!& 鳥の足跡!!

 

01060123

秘密のナメコ畑で、新たな天然ナメコをたっぷり収穫。

 

0124

こんなビッグナメコや……

0107

期待していなかった天然ヒラタケの群生も!!

 

満足な収穫の後、いつものヒラタケポイントを見にいきます。

 

 

0108

雪の積もった雪降りヒラタケ!美しい自然美!

 

0122

その後、先日、天然エノキタケを見つけた木曽川河川敷へ。

新たな収穫は無かったけど、この景色を見れてわざわざ来てよかった。

 

0121

家に帰って、ナメコを水で洗います。大量でしょ〜

 

0113

夜、仲の良い友人たちと恒例となった忘年会。

みんなで持ち寄ったご飯やお酒で美味しくて楽しい宴となりました。みんなありがとう!!

そしてお泊まり組は駐車場にテントを張ってひと夜を明かす。(やりたかった事が実現して嬉しい!)

それにしても1年間って本当にあっという間。

だから、1日1日を大切にしたい。仕事も遊びも家族の時間も。

 

大晦日は実家でご馳走三昧。気づいたら2019年になっていました。

HAPPY NEW YEAR!!!!!!!!!!!!!!

元日は、前述の通り初日の出を見に行き、家族写真を撮って、近所の神社に初詣へ。

 

夜は、嫁さんの実家へ。そしてまたご馳走。ありがたや〜

 

翌日、義兄とおいっこめいっこと共に近くの里山へ。

0115

なんとこんなところにも天然のナメコ! みんなで収穫して山分け。

 

0120

子供の成長って早いよね。ほんと。

おいっこもめいっこも元気がよくて純粋で、いい子に育ってる!素晴らしい!!

 

0119

正月飾りは知り合いに頂いた赤米の稲穂を使って、家にある素材で初!手作りしました。

教えてもらった水引の結び方「淡路結び」

慣れないことで少々難しかったけど、やっぱり手作りは最高です!!

 

今年一年も元気に!モノ作りの道を一歩一歩進んで行きたい!

ぼちぼちね。笑

ページの先頭へ戻る