カロト家の日記

October 22, 2016

カロトの事

私たちは岐阜各務原に引っ越して、はや2年半がたちます。

それまでは京都で革製品の「カロト レザー ハンドメイド」をしていました。

ご注文にただいたお財布やバッグなど革製品を手作業で作りお渡しをする。というシンプルな形で始め、今ではオーダーはもちろん、定番商品もたくさん出来、店頭でお買い上げいただけるものもたくさんあります。

041

そんな京都カロトの10周年の節目の年に、故郷岐阜に戻りお店「カロトギフ」をオープンしました。

京都のカロト レザー ハンドメイドは今でもしっかり営業しています。

021

スタッフの通称「さけちゃん」がお店を守り、じっくり革製品を作ってお渡ししています。さけちゃんはカロトギフのイベント出店などの時に岐阜へ助っ人として来てくれることがあります。

最近はお庭のメダカや金魚、植物と話をしているようです。

そんなサケちゃんの日記、癒されます。

さけちゃんダイヤリー

私はカロトギフで毎日料理を作ったりしています。だいたい一人です。

そしてうちの旦那さんは、カロトゆるキャラ担当。

京都にいたとおもったら岐阜に出没したりと、会えたらラッキー。会えなくても別にいいか。っていう立ち位置です。

でもしかーし!革製品に関してはやはりうちの旦那さんがいないと進みません。

お客さんの革製品のご注文の際はぜひ「カロトの旦那さん」でご指名してくださいね。ふふふ

なので京都と岐阜と半々で行ったり来たりと忙しい毎日です。

そんな3人で頑張っています!

秋はワークショップや革のコラボ、展示会などなど、見どころいっぱいのイベントが目白押しです。イベントにも京都メンバーがちょいちょい出てくると思いますのでお楽しみに。

 

 

 

ページの先頭へ戻る