Diary / 日記
食べる。

食べること。最近よく考えます。
母になって、子供にとって、自分にとって、家族にとって、、。
今の時代、食べ物があふれていて、食べたいと思ったら24時間コンビニで買えちゃう。
昔は、自分の畑で取れたお野菜で、特別な時は鶏肉、豚肉、お魚がたまに食卓に並ぶ。それがふつうだったんだよね。
私はそれがやはり一番だと思った。
今日はいろんな人生の先輩方と「食」について話して考え、自分の今までの「食」を見直すことが出来たと思います。
体の不調も食事で改善できる。体調に限らず、精神面も沈んでいるときでも、食事で気分が良くなったり楽しくなったり。食事ってすごい。
母親になって、妻になって、「食べる」事より「作る」事が主になって、家族がおいしそうに喜んでたくさん食べてくれたときの満足感ったらない。
そんなことで、シンプルな食材で愛情込めてやさしく料理する。
わたしは手の込んだ料理を作るのが苦手。でもそんなに深く考えずにシンプルに旬の食材を使って作ることは出来るかも。ってゆうか、これからもっとやっていこうと思う。
みんな、健康で楽しく朗らかに暮らしていきたいからね。



最近の記事

ページの先頭へ戻る