Diary / 日記
京都紅葉梨木神社

今日は1日お店の買物で走り回っていたんですが、途中に通りがかった梨木神社で紅葉を見て来ました。
梨木神社は京都御苑(御所)の東側で寺町通に面しています。
境内の井戸に湧き出る[染井]の水は京の三名水として有名で、飲料水として昔は僕もお水を汲みに良く行ってました。
ここのもみじは数多くは無いですが綺麗に色付いてましたよ~。まだ緑がかっている所もあるのでまだまだ楽しめそう。
人影もまばらだったので家族三人で写真を撮ったり静かな雰囲気を楽しめました。
せっかく京都に住んでるので時間が許せば永観堂など紅葉の綺麗な所にも行きたいなぁ。
どこか紅葉おすすめスポットあれば教えて下さーい。



>> new

最近の記事

ページの先頭へ戻る