Diary / 日記
びわ湖外来魚駆除釣り大会

昨日はお休みだったので加藤家と仲良し家族と二家族で琵琶湖まで魚釣り大会に行って来ました!
途中から南草津に住む友達も来て楽しい1日だった~。
朝から夕方まで天気に恵まれ最高でした。
釣果はみんなで4匹。ブルーギル2匹とブラックバス2匹でした。
意外と釣れずに少し物足り無かったけど、多い人はた~~くさん釣ってました!
テレビ局も来てたし僕は毎日新聞の取材なんか受けちゃったりでびっくりしました。
ほんとにココ何年かで琵琶湖にいる日本固有の魚たちが外来魚の増加によって姿を消しているらしい。
人間が変えた環境はなかなか元に戻らないのだけど大好きな琵琶湖が昔の自然の様に戻るといいのになぁ。
参加費は無料で釣竿や餌も貸してもらえるので興味がある方は一度参加してみて下さい。楽しいですよ。
琵琶湖を戻す会HP


毎日新聞社の記者の方から取材を受けたと書いたのですが本当に新聞に載ってしまいました。
嬉し恥ずかしびっくりしました。
琵琶湖を戻す会のホームページ10月27日びわ湖外来魚駆除釣り大会&びわ湖湖岸清掃の結果の中の毎日新聞(2007-10-29)と言うところです。
興味がある方は覗いて見てくださいね。



>> new

最近の記事

ページの先頭へ戻る